2015年10月18日

Microsoft Office Mac Home Student 2016 FamilyPack(2台ライセンス)

Microsoftの「Office for Mac」が5年振りにバージョンアップしました。
Windows版との互換性が更に向上されたようです。
電子書籍店の「マガストア」で、「Office 2016 for Mac 大研究」という、無料本が配布されています。

アマゾンではダウンロード版が、2015/11/30までは、15%OFFのキャンペーンやってます。



posted by よこ at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

iPhone5用 衝撃自己吸収フィルム

娘のiPhoneの画面が割れてしまったそうです^^;

IMG_1540.jpg

これを見て、これを機会にiPhone5用の保護フィルムを買って付け替えてみました。
iDressの「衝撃自己吸収フィルム」です!!
値段もお手頃です。

メーカのサイトで下記のPRビデオが紹介されていました。
本当に!? って思う影像ですが凄いですね。TVでも取り上げられたそうです。
このフィルム本質の衝撃吸収の性能が活躍する事故がない事を祈っています(^^)

【衝撃自己吸収フィルムの機能紹介】 Part1 鉄球落下編
http://suncrest.co.jp/customer/play.html?id=877

【衝撃自己吸収フィルムの機能紹介】 Part2 ハンマー編
http://suncrest.co.jp/customer/play.html?id=878

【トレたま】超強力!衝撃吸収フィルム:テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_24056/


◎サラサラ防指紋タイプ、反射防止加工(ノングレア膜)、キズ防止(ハードコート加工)
ノングレアタイプは、フィルム表面がサラサラしてて、とても操作性が良いです。ただ、ノングレアタイプなので、画面が多少ぼやけてしまいますが、でも映り込みや指紋はほとんど目立たないです。画質も許容範囲です。画質重視の方は、光沢タイプの方がよいと思います。


◎光沢
光沢タイプは、画面は綺麗ですが、操作するときにちょっと、ネチッっと少し滑りにくい感じがしますが、これも慣れの問題だと思います。

posted by よこ at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

iPhone5のケース買いました

iPhone5用のケースを買いました。
発売当初から使ってた透明のプラスチックケース使っていたのですが、ストラップホール付で透明で素のデザインが見えるのはよかったのですが、どうも持ってて滑る。胸のポケットに入れててもスルッっと落ちたりってのが気になってたのでした。でも、シリコン系はすべらな過ぎてどうも好きになれない・・・

それで、シンプルなデザインですが、「レイ・アウト iPhone (2012年発表モデル)用 アーバン・シェルジャケット」を買ってみました。
まず手触り感触がとってもよくて、滑りにくくとても安心して使えます。ストラップホールもあります。
画面の保護シートも2枚入っていて、2000円以下の値段でお得感タップリで、とても気に入って使っています^^。




posted by よこ at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

iPhone5 ゲットしました♪

予約開始時の夕方18時頃に行ったので、初回ロットは間に合わないかと思ってたら、今朝、SBショップから連絡あり入荷しましたとの事。

早速、受け取りにいって、店員さんも詳しい方で、質問とかもきちんと答えてくれてスムースに機種変更できました。
さっそく、帰って、パソコンにバックアップしてたのを復帰で、今まで30GB容量ちかくまで使ってたので、復帰するまで約一時間。でも、無事に復活しました♪♪

今回は、iPhone5 白 64GB にしました。今までは、3GS使ってたので、画面の綺麗さと処理のサクサク感が心地よいです。設計変更されたヘッドフォンも、ちょっと聴いた感じでは、なかなかいい音でした。あの値段であの音なら申し分ないと思います。

結局、SBもデザリングにも対応予定との事で、予約時にはauに心が揺れましたが^^;、よかったです。

とりあえず、簡単な透明なケース付けましたが、気に入ったケース出てくるの楽しみにしています。



【関連記事】
iPhone 5発売目前 5つの「やりましょう」で改めて魅力を打ち出すソフトバンク
ソフトバンクの反撃 −続・auとソフトバンクのiPhone 5の支払金額を比較する

posted by よこ at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

iPhone5 予約しました。

今持ってるのがiPhone3GSなので、昨年買い換えようかと思ってたのですが、出たのがiPhone4Sだったので、じっと我慢する事にして、ようやくiPhone5が発表となったので、さっそく9/14(金)の夕方に、ソフトバンクに行って、予約しました。
今回の、iPhone5、正直、斬新な機能の発表がなかったので多少残念だったのですが、それでも今は3GSなので、それでも嬉しいかってね^^

今までは黒色(32G)。今回は白色(64G)を選択。メモリーは今の32Gでも音楽が沢山入っててぎりぎりなので、これで余裕がでるので嬉しいです。
色は悩んだのですが、iPhone4Sの白持ってる人のみて、オシャレだな〜と感じたので、今回は白色にしてみました。

auとのプランなど、確認せずに、会社の帰りにまっしぐらSBで予約したのですが、家に帰ってネット調べると、auは、デザリングにも対応なんですね^^;
少し心が揺れましたが、まあ、メアド変更とか考えると、まあいいかぁって。
そのうち孫社長も、いろいろ考えてくれる事に期待します^^

取り急ぎ、ケース買わなきゃって、とりあえず白色の美しさが強調できるように透明のケースを手配しました。
あと、ストラップホールが欲しいので、下記のものです。



【関連記事】
Apple iPhoneサイト
KDDIとソフトバンク、iPhone 5の料金を発表
posted by よこ at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

