2012年09月22日

iPhone5 ゲットしました♪

予約開始時の夕方18時頃に行ったので、初回ロットは間に合わないかと思ってたら、今朝、SBショップから連絡あり入荷しましたとの事。

早速、受け取りにいって、店員さんも詳しい方で、質問とかもきちんと答えてくれてスムースに機種変更できました。
さっそく、帰って、パソコンにバックアップしてたのを復帰で、今まで30GB容量ちかくまで使ってたので、復帰するまで約一時間。でも、無事に復活しました♪♪

今回は、iPhone5 白 64GB にしました。今までは、3GS使ってたので、画面の綺麗さと処理のサクサク感が心地よいです。設計変更されたヘッドフォンも、ちょっと聴いた感じでは、なかなかいい音でした。あの値段であの音なら申し分ないと思います。

結局、SBもデザリングにも対応予定との事で、予約時にはauに心が揺れましたが^^;、よかったです。

とりあえず、簡単な透明なケース付けましたが、気に入ったケース出てくるの楽しみにしています。



【関連記事】
iPhone 5発売目前 5つの「やりましょう」で改めて魅力を打ち出すソフトバンク
ソフトバンクの反撃 −続・auとソフトバンクのiPhone 5の支払金額を比較する

posted by よこ at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

iPhone5 予約しました。

今持ってるのがiPhone3GSなので、昨年買い換えようかと思ってたのですが、出たのがiPhone4Sだったので、じっと我慢する事にして、ようやくiPhone5が発表となったので、さっそく9/14(金)の夕方に、ソフトバンクに行って、予約しました。
今回の、iPhone5、正直、斬新な機能の発表がなかったので多少残念だったのですが、それでも今は3GSなので、それでも嬉しいかってね^^

今までは黒色(32G)。今回は白色(64G)を選択。メモリーは今の32Gでも音楽が沢山入っててぎりぎりなので、これで余裕がでるので嬉しいです。
色は悩んだのですが、iPhone4Sの白持ってる人のみて、オシャレだな〜と感じたので、今回は白色にしてみました。

auとのプランなど、確認せずに、会社の帰りにまっしぐらSBで予約したのですが、家に帰ってネット調べると、auは、デザリングにも対応なんですね^^;
少し心が揺れましたが、まあ、メアド変更とか考えると、まあいいかぁって。
そのうち孫社長も、いろいろ考えてくれる事に期待します^^

取り急ぎ、ケース買わなきゃって、とりあえず白色の美しさが強調できるように透明のケースを手配しました。
あと、ストラップホールが欲しいので、下記のものです。



【関連記事】
Apple iPhoneサイト
KDDIとソフトバンク、iPhone 5の料金を発表
posted by よこ at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

huluで映画みたくて、Apple TVを買いました。

「Apple TV」が買ってきました^^。価格は8800円でした。
Apple TVが、映画配信が月額980円で見れる「hule」に対応したって事で、見たくて買ってきました。
とりあえず、接続して32インチのテレビに表示させてみたのですが、メニューが画面が美しいので期待しています。
huleの映画は、まだちょっと古めのが多いですが、月額980円は魅力的ですね。
Apple TVもMacやiPhoneとの連携も面白そうだし、これから色々遊んでみます^^
あっ、HDMIケーブルは附属してないので、別途買ってきた方がいいです。



月額980円の映画配信サービス(iPad、iPhone、AppleTV、PS3、Wiiなどマルチデバイス対応)


【関連記事】
HuluがApple TVに対応。Apple ID決済も
posted by よこ at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

