2012年09月11日

huluで映画みたくて、Apple TVを買いました。

「Apple TV」が買ってきました^^。価格は8800円でした。
Apple TVが、映画配信が月額980円で見れる「hule」に対応したって事で、見たくて買ってきました。
とりあえず、接続して32インチのテレビに表示させてみたのですが、メニューが画面が美しいので期待しています。
huleの映画は、まだちょっと古めのが多いですが、月額980円は魅力的ですね。
Apple TVもMacやiPhoneとの連携も面白そうだし、これから色々遊んでみます^^
あっ、HDMIケーブルは附属してないので、別途買ってきた方がいいです。



月額980円の映画配信サービス(iPad、iPhone、AppleTV、PS3、Wiiなどマルチデバイス対応)


【関連記事】
HuluがApple TVに対応。Apple ID決済も

posted by よこ at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

高音質なBluetoothオーディオレシーバ

Bluetooth3.0に対応した、ワイヤレスオーディオレシーバ「AR-AVR300」が、Logitechより発売されたのでiPhone3GSで早速試してみました。
好きなヘッドフォンが使えて、AACコーディックでデータ通信してるそうで、とても高音質でお勧めです。
一度充電すると、カタログ値で9.5時間使えるのも魅力です。
私の場合、週一の休日に充電するのですが、充分一週間使えました。
あと、ワイヤレス通話にも対応しているので、音楽聴いている時に着信があっても、ボタン一つで通話可能です。
いままで、ソフトバンクのものを使っていたのですが、実は紛失してしまって(^^;)、ちょうど新しいのを探していたところ、良いタイミングで発売されました。

【関連記事】
LBT-AVAR300: Bluetooth製品 
ロジテック、Bluetooth 3.0対応オーディオレシーバーとBluetooth 2.1+EDR対応ヘッドホンを発売






posted by よこ at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

「Mac OS X Lion」のブートディスクを作成する方法

7月から「Mac OSX Lion」へのアップグレードが可能になるそうです。
ただし、Apple Storeからのダウンロード配布のみになるようですが、価格も良心的で2,600円とか、、、
それで、「Mac OS X Lion」のブートディスクを作成する方法を紹介の記事をみつけましたので、メモとして残しておきます。

Mac App StoreでLionを購入・ダウンロード
ダウンロードしたMac OS X Lionのインストーラーを右クリックして、「パッケージの内容を表示する」を選択
「SharedSupport」フォルダに含まれている「InstallESD.dmg」をデスクトップといった他のフォルダにコピー
ディスクユーティリティを起動して「ディスクを作成」をクリック
コピーした「InstallESD.dmg」を選択して、4.7GBのDVDを挿入

作成したディスクはMac OS X Lionに対応したMacで起動ディスクとして利用可能で、これまでのMac OS Xと同じようにLionをインストールできまるとのことです。

【関連情報】
次期OS「Mac OS X Lion」、2600円で7月発売【WWDC速報】
アップル OS X Lion
タグ:Mac OSX Lion
posted by よこ at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

充電万能(iPhone3GSや携帯を車内で充電)

車でiPhoneや携帯の充電がしたいと思い、シガライターUSB電源を探してたのですが、下記を購入しました。
電源容量もDC5V・Max1.2Aという事で、かなりの装置に対応できるのと思います。価格もとても安くお勧めです(^_^)
とりあえず、iPhone 3GSはOKでした。
実は、以前、携帯用で買ってたのはダメだったんですが安心しました(^_^)。



合わせて、充電用接続ケーブルも注文しました。iPhone・スマートフォン・携帯・ゲーム機に様々な機器にこれだけで対応できます\(^_^)/。



家庭用に下記も揃えておけば安心ですね(^_^)。海外電圧にも対応してます。




白色の、色違いのモノは下記です。



【関連記事】
・GREEN HOUSE USB充電ケーブル|GH-USB-8ADシリーズ
 http://www.green-house.co.jp/products/av/mobilephone/cable/gh-usb-8ad/





posted by よこ at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

Office2011 for Mac 届きました〜♪

2010年10月27日に発売された、「Office2011 for Mac」が届いたので、早速インスールしました(^^)。
我が家には、Macが2台あるので、ファミリーパックを買いました。
1ユーザでOutlookなしのバージョンであれば、1万3千円程度であるので、3ユーザのファミリーパックでも1万6千円程度と、Windows版に比べると、お買い得感ありますよねぇ。

このバージョンでは、特にWindows版との互換性と速度を重点に開発されたとの事。
確かに、起動速度は前バージョンに比べてかなり早くなっています。(^^)
ちょっと使ってみた感じでは、いい感じです♪


Microsoft Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパックMicrosoft Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック

マイクロソフト 2010-10-27
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Microsoft Office for Mac Home and Student 2011-1 パック
Microsoft Office for Mac Home and Student 2011-1 パック
マイクロソフト 2010-10-27
売り上げランキング : 8


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by よこ at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

